チーム建築部

窓と鏡の話

■2020/06/29 窓と鏡の話
窓と鏡の話
こんにちは!
J.C.コリンズ著「ビジョナリーカンパニー2」に 「成功したときは窓の外を見る、
失敗したときは鏡を見る」というのがありますよね。

何か悪いことが起きたとき、 人は自分の他に原因を探してしまいますが、 鏡を見るように、まず自分を謙虚に省みることが大切ですね。

しかし、世界の感染者1000万人超えという この未曾有の事態において、 今起きていることは誰のせいでもない部分が 大きいと思います。

まじめな人ほど、自分を責めてしまっているかも しれませんが、今は皆窓の外を見て、 希望を感じるようにしたいですね。
窓辺のチューリップ
さて実際の窓ですが、 熱中症対策で、エアコンの冷気を 逃がさないよう、閉め切っている方も 多いかもしれません。

しかし!エアコンでは換気はできないのです!

実際、広州のレストランでクラスターが発生した例では、 エアコンの風でウイルスが室内を循環してしまったと 言われています。

1時間に1回くらいは窓を開けて、 室内にウイルスがとどまり続けないように するのが良いそうです。 「雨の日はカビないかしら?」 と思われるかもしれませんが、 カビは空気の動きが少ないところで繁殖しやすくなるので、 雨でも換気をすることが カビを軽減することにつながるのです。

換気のときに雨が入り込むから ひさしを付けたい、など、 換気をするにあたって、 窓の位置や大きさ、防犯面他 ご相談のある方は、クオリティまでお気軽にどうぞ! リフォームなど大掛かりなことでなくても、 網戸の張り替え1枚から 喜んで承っております。

お問い合わせ、お待ちしております!


ホームページはこちら
https://qualitycoltd.com/
車の修理・整備・販売なら→ https://qualitycoltd.com/car/
リフォーム・住まいのお困りごとは→ https://qualitycoltd.com/reform/
貨物・運送のことなら→ https://qualitycoltd.com/exp/

株式会社Quality

所在地千葉県船橋市金杉1-12-1
営業時間9:00-18:00(不定休)
TEL047-468-8933
FAX047-468-8934