チーム建築部

リフォーム屋さんに騙された人

■2021/11/19 リフォーム屋さんに騙された人
おはようございます。

船橋の建築・リフォーム会社です。

昨日の出来事です。
早めに工事が終わり二時間ほど空いたので、会社の周りでチラシをポスティングして回っていました。

(私のいる会社は、車の修理販売も手掛ける会社です。会社の入口は車が所狭しと並んでいて、奥にある建築の事務所は見えにくい場所にあります。
だからご近所の人も、建築・リフォームをやってるって知っている人が少ないんです。)

一時間ほど回った時に、たまたま玄関近くにいたご主人に声を掛けました。
私:「そこの通り沿いのクオリティですが、建築・
   リフォームをやってると知っている人が少な
   いんで宣伝のためにポスティングして回って
   ます」

ご主人:「ああ、あそこですか。知らなかった。ご
   苦労様」

そして世間話をしているところに奥様登場。

奥様:ご主人に「どうしたの?」

私:「すぐそこのクオリティですけど、建築・リ
   フォームをやってるんで宣伝に回ってます。
   ずいぶん家を大事にされているんですね」
 
  (一見して破風や鼻隠しはきちんと塗装され
   ていて、壁はモルタルの上から張られたと思
   しきかなりお金がかかる金属サイディングで
   した。)

奥様:「ウチはもう何もやらないし、誰も信じな
   い。騙されたから!!」

すぐに奥に引っ込む奥さんに理由を聞こうにも、まったく取り付く島なし。チャンチャン。


騙されたと感じている人は、どういった理由からなんでしょう?

例えば「ネットで出ていた価格よりだいぶ高かった」「知り合いや親せきに高すぎると言われた」「別の建築屋さんに『奥さんは騙されたんだ』と言われた」などでしょうか。

奥様が騙されたと思われた根拠が分かりません。

安いと謳っているネットの業者さんに、結局高いお金を払わされた人もいますし、仕事を得るために他社を高いという人も知っています。知り合いが自分の家にかけた費用と比較して高いという人もいますが、家の大きさは同じでも形によって費用が大きく変わることがあります。

どなたか騙されたと思われた理由を教えてください!

決してこの奥様の家を工事した業者さんの肩を持つわけではありません。
私のお客さんが、後で騙されたと思わず、ウチに頼んでよかったと思われるようにしたいんです。

座布団・・・じゃなく「信頼と幸せを運ぶクオリティです」

ではまた


リフォーム・住まいのお困りごとは→ https://qualitycoltd.com/arch/
 

株式会社Quality

所在地千葉県船橋市金杉1-12-1
営業時間9:00-18:00(不定休)
TEL047-468-8933
FAX047-468-8934