建築部門

床のきしみ音、気になりませんか?

■2020/05/21 床のきしみ音、気になりませんか?
床のきしみ音、気になりませんか?
こんにちは! 今週は雨の日も多く、冷えますね。 部屋や廊下で、床のきしむ音が気になることはありませんか? 私ったらまた太ったか!?と そろ~り歩いてみたりしてもやっぱり鳴る。。

あれは床下や室内にたまった湿気が原因らしいです。 木造住宅では、やはり建材の木が呼吸をするので、 接合部分に隙間ができたり、微妙に浮きが生じたりして、 経年の影響できしみ音につながるんだとか。

対策としては、やはり「換気」。 晴れた日は、少しでも窓を開けて、 室内の湿気を溜め込まないようにしましょう。 雨天等で窓の開けられない日は 除湿器やエアコンを活用して、 湿度をコントロールするといいかもしれません。

それでも気になる、 なんとなくべとつきも気になる、 そんなときはクオリティにご相談ください。 快適にお過ごしいただけるように、 様々なご提案をさせていただきます。 湿気の影響は床だけではありません。 壁や屋根についてご心配な方も遠慮なく、 いつでもお気軽にご相談くださいね!


ホームページはこちら
車の修理・整備・販売なら→ https://qualitycoltd.com/car/
リフォーム・住まいのお困りごとは→ https://qualitycoltd.com/reform/
貨物・運送のことなら→ https://qualitycoltd.com/exp/

株式会社Quality

所在地千葉県船橋市金杉1-12-1
営業時間9:00-18:00(不定休)
TEL047-468-8933
FAX047-468-8934