チーム建築部

安ければいいんですか?

■2021/11/18 安ければいいんですか?
こんにちは

船橋の建築・リフォーム会社です。

私の家の裏、家作の解体も進み、基礎を残して4/6くらい進みました。娘も寂しいと感じているようです。

ところで最近郵便受けに入っているチラシが多いんです。建築関連では、塗装屋さん、何でもやるリフォーム屋さん、畳屋さん、DIY向けの塗料屋さん、塗装屋さんを紹介する会社、地域新聞のなかのリフォーム広告、さらには足場屋さん、など。

年々いろんな業界からリフォームの業界に参入してきており、競争は激しくなるばかりです。
チラシも、安さを売りにしていたり、品質を売りにしていたり、何でもできます、補助金を利用してやりませんか、など色々です。

あなたは、家のお手入れをするときに何を大事に考えますか?

私が大切にしたいのは、工事する会社の対応や、担当者の人間性です。要はそこを信頼できるかです。
安いからといって、対応の悪い担当や職人さんにお願いしたいですか?

勿論金額は大事ですけど、安いところに頼んで失敗した例はいくらでもあります。

安くするために何かを削るより、ちゃんとした工事を適正な価格でやることが、成長と地域貢献につながると信じています。

ではまた



リフォーム・住まいのお困りごとは→ https://qualitycoltd.com/arch/
 

株式会社Quality

所在地千葉県船橋市金杉1-12-1
営業時間9:00-18:00(不定休)
TEL047-468-8933
FAX047-468-8934