新着情報News

LINEで送る

こんにちは!
1951年以来もっとも早く発表された「春一番」。
立春を過ぎ、冬物がSALEになって、春を感じられるようになってきましたが、 まだ大雪の影響が残る地域も多いと思いますので、気をつけてお過ごしくださいね。

winter

緊急事態宣言も延長され、辛抱の続く日々ですが、皆様愛車はどうされていますか?
「自粛だしどこにも行けないから駐車場で埃かぶってるー」という方は要注意。 車は長期間動かさない状態が続くと、エンジンの調子が悪くなったり、バッテリーがあがりやすくなったりする他、 荷重の偏りによるタイヤの変形や、内部パーツの劣化など、色々と具合が悪いのです。
「あー、なんかそれ聞いたことあるからとりあえずエンジンだけはちょこちょこかけるようにしてるよー?」という方。 それでもやはり実際にある程度走らせておかないと、いざ乗ろう、というときにバッテリーがあがってしまったり、 タイヤが劣化してしまっていたり、トラブルに繋がりやすいのです。

そうはいっても、不要不急の移動は・・・と気になるところですよね。
コロナにかからない、かからせない、が第一原則ですので、無用に遠方まで出て 様々な人と接触する、というのはNGですが、心身の健康維持のために、 30分程度ドライブするのは気分転換にもなって良いのではないでしょうか。 車から降りずに景色を楽しんだりする分には「密」も避けられますし、 最近は様々なことがドライブスルーでできるようになっています。

自分も健康に、そして愛車も健康に。
春も楽しく過ごしたいですね。

株式会社Quality

所在地千葉県船橋市金杉1-12-1
営業時間9:00-18:00(不定休)
TEL047-468-8933
FAX047-468-8934