チーム運送部

【一般貨物】花火!

■2022/08/01 【一般貨物】花火!
春はあけぼの、夏はかき氷。


一般貨物事業の事務所の移動、少しずつ落ち着いてきました。
通常業務と並行しながら、荷物の整理整頓や設備管理をしています。
また別の話となりますが、
新拠点はうちの従業員達で整地から始めたんですよ~。

駐車場は直射日光や照り返しで灼熱地獄のため、
屋外に居る時間を長くしないこと!水分・塩分・糖分を摂取すること!
に気を付けています。


でもこう広くて丈夫な駐車場を目の前に仕事をしていると、
仕事終わりに花火をしたくなるのが生理現象ってものですよね。
あとバーべーキューですね、バーベキュー。

アメリカ合衆国建国の父と呼ばれる政治家ベンジャミン・フランクリンも言っていました。
「思い立ったら吉日」と。


私は田舎の農家出身なので、花火でもバーベキューでも何の心置きもなく遊べましたが、
船橋市はそうもいかないんですよね。
電車も無ぇ!バスも無ぇ!な地元に比べたら、もうここは未来都市です。
いくら戸建てに住んでも、近隣への配慮で思いっきり遊べないんですよね。
この界隈はおろか、お都会のお子様達ってどこで花火をするんでしょうか。
私はどこで花火を楽しめば良いんでしょうか。

と切実に考えていたところに、天命を受けたわけです。
景気付けや親睦交流も兼ねて!いえ、これをメインで!
業務終了後に従業員&その家族達で花火を決行しました!



お子様達がいると一気に賑やかになりますね~
(明るいうちから花火を始めた子供たち)









「社長、スイカ持ってきてよ」は丁重にスルーされましたが、
バーベキューセットを貸してくれました♪

真面目なお兄さん&気遣いの塊イケオジによる、火起こし!


一般貨物事業部のBOSS


フライパンを曲げた森のクマさんが飲んだ缶ビールの末路


落ち着いちゃいました


力尽きた現代っ子たちは、屋外でスマホ



酔っ払いたちは未飲酒のドライバー達によって自宅に戻り、
翌日、乗用車をとりに徒歩でやってきました(笑)

飲酒運転は絶対にダメですよ!
必ず、ドライバーキープor運転代行を利用しましょうね!

私の知人の知人は、飲酒運転で捕まり、
免許取消&欠格期間&80万円の罰金命令を受けたそうです。


日々、安全運転で行きましょう!




ホームページはこちら https://qualitycoltd.com/
車の修理・整備・販売なら→ https://qualitycoltd.com/car/
リフォーム・住まいのお困りごとは→ https://qualitycoltd-reform.com/
貨物・運送のことなら→ https://qualitycoltd.com/exp/

株式会社Quality

所在地千葉県船橋市金杉1-12-1
営業時間9:00-18:00(不定休)
TEL047-468-8933
FAX047-468-8934