チーム運送部

【一般貨物】♪ Ahh~↑↑真夏のcleaning~~~!!

■2023/07/13 【一般貨物】♪ Ahh~↑↑真夏のcleaning~~~!!




♪ Ahh~↑↑↑真夏のcleaning~~~!!!

日焼け♪ 腰痛♪ Big Worm♪





日曜日! 08:00から! 町内会清掃しました!


うちの車庫は下り坂のカーブ外側にあるので、
雨や風による自然の摂理的にゴミが溜まりやすいんですよね…。
なので、なんちゃってゴミ拾いでは済みません。
炎天下、全力で草抜きや落ち葉拾いをしました! 
敷地前の歩道約100mを、 3 人 で !







(beforeはジャングル過ぎて撮る気にならなかった)


歩道に生えてた竹や
150cmくらいまで成長したアザミやオニノゲシ等を
体力や精神力のすべてを注ぎ込み、
鎌と剪定鋏でどうにかして切断&根っこを引っこ抜き。


夏の炎天下でトゲに襲われながら討伐をする様は、
車道を走っていた人達からは
大坂夏の陣で必死に防衛する豊臣軍の情景が思い浮かんだことでしょう。


汗が目に入ってしみたり、
塩分不足?で意識が遠のきそうだったので
とりあえず作業を中断しようと思って
落っこちてたカラスの抜け羽を我らがボスにプレゼントしてみましたが、受け取り拒否をされたので作業に戻りました。

そんなボス、反対車線は雨風で自動的にゴミが飛ばされていくので
「あっち(反対車線)側、ずるくない!?」と言ってました。



こんな炎天下に月曜日出勤するドライバーさんに参加させるわけにはいかないので
管理側(内勤)2名&月曜日休みのドライバーで参加しましたけどね、
朝8:00~9:30の風通しの良い環境でこれですから
いつも昼間に倉庫で積み下ろし作業をしてくれるドライバー達は、灼熱地獄ですよね。


そのため必至に訴えて、少し遅めですが、
ドライバー達へ空調服を支給することとなりました!
少しでも労働環境が良くなることを期待!!

(続く?)




ホームページはこちら https://qualitycoltd.com/
車の修理・整備・販売なら→ https://qualitycoltd.com/car/
リフォーム・住まいのお困りごとは→ https://qualitycoltd-reform.com/
貨物・運送のことなら→ https://qualitycoltd.com/exp/

株式会社Quality

所在地千葉県船橋市金杉1-12-1
営業時間9:00-18:00(不定休)
TEL047-468-8933
FAX047-468-8934