チーム運送部

【一般貨物】「安全運転の目的」は何ですか?

■2023/04/14 【一般貨物】「安全運転の目的」は何ですか?
こんにちは、(株)クオリティ 一般貨物部です。


車の運転をするときにはよく
「安全運転でね」と声を掛け合うことがありますが、
飲酒運転や煽り運転をする人達のように
その達成すべき最終的な目的まで理解できない人がいるようです。


「安全運転」とは、
自身や同乗者の身の安全は当然ながら、少なくとも
 ・誰かを不安な気持ちにさせない
 ・誰かを傷付けない
 ・誰かに不当に迷惑をかけない
 ・警察の厄介にならない
ということが大前提のはずです。


しかし「安全運転=自分が事故を起こさなければ何やってもオッケー♪」と解釈する兵六玉が、少なからず存在しています。

飲酒運転もそうですけど、人を殺す気ですか?


そのような運転の車両に絡まれたり煽られたりしたら、
肝が座ってないため怯えてアクセル操作を誤ってしまう人も居るんです。
後部座席に乳児や幼児が乗っていることなんてごく普通にあるんです。

日本の未来を支えてくれる、
幸せに生きていくべき赤ちゃんの今後の数十年の人生を
時間短縮したいからという短絡的な動機で奪う権利を持っているんですか?


天命を待たずして人を殺して良いのは、死神様(と司法)だけです。
その辺の公道を走りながら人の命を奪って良い人間なんて、居やしません。
我こそがと言う人は100%の確率で思い上がりです。


暴論的な極論をいえば
「他人に迷惑をかけなければ何をしても良い」です。
ちゃんと守れるならね。

だから「煽り運転で脅す」は、他人に迷惑をかけているのでダメですね。
「国道16号を200km/hで走行するぜぃ」も他人に迷惑をかけているのでry
「信号無視してみた」も他人にry


「自分で制御できる範囲内なら安全運転に含まれる」というスカポンタンは、
運転免許を返納して二度と公道を走行しないでください。


「安全運転」とは、
身の安全、精神の安全、衛生の安全、車両の安全、道路の安全、
運転にかかるすべての客体に対してすべてをひっくるめて
「何も不穏なことが起きないように」という目的が潜在しています。
世界に住むのも道路を使用するのも、運転者1人だけではないんです。

「どうしても暴走したくて仕方ない」、
「どうしても人を脅したくて仕方ない」のでしたら、
公共交通機関を使って心療内科で診て貰って
他害行為を行いたい欲求が限りなく現れなくなるまできちんと通院治療をしてください。


煽り運転、ダメ、絶対




(株)クオリティの運送事業部には、
トラックによる配送を行う「一般貨物部門」と、
軽自動車による配送を行う「軽貨物部門」があります。
お問合せがありましたら、以下までお願いいたします。
--------------------------
【一般貨物】
千葉県船橋市金杉1-323-1
047-401-0222 (休:日・祝)
営業時間…9:00~18:00

現在、「2t箱」「1tバン」のドライバーを募集しております!
主に手積み手降ろしの業務が主です。
出勤日数や休日希望等、ご相談ください。
--------------------------
【軽貨物】
千葉県船橋市金杉1-323-1(一般貨物と同じ敷地内)
047-404-3535
--------------------------



ホームページはこちら https://qualitycoltd.com/
車の修理・整備・販売なら→ https://qualitycoltd.com/car/
リフォーム・住まいのお困りごとは→ https://qualitycoltd-reform.com/
貨物・運送のことなら→ https://qualitycoltd.com/exp/

株式会社Quality

所在地千葉県船橋市金杉1-12-1
営業時間9:00-18:00(不定休)
TEL047-468-8933
FAX047-468-8934